

ライフカップ決定戦

結果0-1負け。
内容はあまりいいものではなかったです。相手のチームの方がやるべき事をきっちりしていたかなぁって思いました。
指導者の僕の力不足でした。
試合後話をしたけれど、何人が本当に意識して 『勝つための努力』 を次の全日決勝トーナメントまでできるかが本当に大事なことです! 試合後涙を流している選手、くやしいと言う選手もいましたが、今まで常に100%で取り組めていますか?泣くぐらいくやしいっていう大事な気持ちを持っているんだから、今からサッカーを辞めるまでその気持ちを忘れないで100%で取り組んでいきましょう!!上のレベルの人はいくらでもいるので、常に上のレベルを意識してやっていきましょう!
応援してくださった方結果出せなくて、すいませんでした。
また頑張りますので今後も応援よろしくお願いします!

ライフカップ、4年試合

お久しぶりですいません。
まず6年からいきます!
関小を負けてから今までいろんな相手と試合をしてきて、色々ダメなところ、良いところがありました。
それをすべてクリアできたか?って言われたらできてないですが、1つ言えることは確実に強くなっているとゆうことです!
でもみんなに言っていた目標達成にはまだ足りないのも事実です。
特に足りないのはメンタルの部分です!!もっと1人1人が自覚とプライドをもって行動できればチームはもっと強くなると思います!
後2つ勝てばまず中央大会という舞台に立てるのだから全員でまず2勝して中央大会で暴れましょう!!

次に4年!
4年生は今年に入り選手が増えまだまだサッカーになってませんが、これから全員がどれだけ意識高く練習できるかが重要です。
練習を適当にやっている間は本当の勝利はできません。なので普段の練習からきっちり取り組むことをやっていきましょう!
まだまだですが本間に必死でやれば確実にいいチームなるのでみんなで頑張っていきましょう!!

国分カップ5年、4種リーグ4年

久しぶりで、すいません。
まず5年の国分カップから結果は優勝で凄い良い結果だと思います!!
内容はまず試合のはいり方が悪いのと、競った試合の時に大事なところを雑になる事!
この2つが目立った1日でした。
試合の中で良い時間、悪い時間はあるんで、悪い時間を少なくするために、しんどい時に、
1本パスを繋ぐ、オフザボールの量、質を上げる事ができれば、もっと自分達のじかんが増えるので、
練習から意識して、自分に厳しく取り組んでいきましょう!!

4年4種リーグ結果2勝1分け
内容は良い場面もいっぱい見れた試合でした!!
でも普段の練習から言っている細かい部分ができていない部分もたくさんありました!!
例えばファーストタッチの置き場所、パスの制度こういった事は普段の練習から意識しないと、
上手くなりません、なのでいつも言っている自分で考えて練習をするってゆうのが大事なので、
普段の練習からしっかり取り組んで行きましょう!!

5年南河内連盟杯

試合結果は、1-0、0-0のPK勝ちでした!!

内容の方は目標にしている事をやろうとしていたので、とても満足しています!!

課題の方は色々ありますが、まずやろうとしないとできないので、ミスするのも大切なのでどんどんチャレンジ
していきましょう!!
今日試合に出れなかった選手はもっと意識高く練習してください!!
チームが強くなるかは試合に出てない選手が一番大事なんで練習試合、練習などでどんどんアピールしてください!!

練習試合でアピールの場はいっぱいあると思うので、そこで結果が出せるようにしっかり練習しましょう!!

全日代表決定戦

試合結果0-2負け。
負けてしまったのは、凄く悔しいですがよく頑張ってここのステージまであがってきたと思います!!

6年はこれからしっかりレベルアップして中学でチャレンジできるよう意識高く練習しましょう!!


5年は今年を経験しているだけに、もっと意識高くもって練習、試合に取り組んでいきましょう!!
練習はほぼ毎日ありますが、それをどうゆうふうにするかは自分しだいです!!
僕はそこが一番重要だと思います!!
 NEXT>>